CBR1000RRで行くバイク旅行記

CBR1000RR SP Firebladeでのツーリングレポを中心に旅日記を書いています。全国各地のおすすめ観光スポットやグルメなども一緒に紹介しています。twitter: @mr_makkun

SPONSORED LINK

【冬といえば】湯河原ツーリング【温泉】

本日は年末に行った湯河原ツーリングのお話です!

 ・・・といっても会社の忘年会が湯河原だったので自宅の横須賀からバイクで行っただけなんですが(υ´Д`)

 

今回のルートは至ってシンプル!

134号線~西湘バイパス~真鶴道路と海沿いの道をひたすら走るだけです(^ ^)

 

僕が西湘バイパスを通るときは必ずといっていいほど西湘PAに寄ります。

なんといってもここからの眺めがとても綺麗なんですよねっ!晴れた日には大島が見えます。

そういえば、西湘PAに土日にくるとたくさんのライダーさんたちが自慢の愛車に乗っていらっしゃるのですが、この日は平日の夕方だったので僕以外誰もいませんでした(^▽^;)

f:id:makkunakkun:20160107000318j:plain

休憩した後は忘年会の会場であるホテル城山さんへ直行して温泉で冷えた身体をあっためました!

神奈川県民のくせに実は湯河原温泉に入るのは初めてでしたがとても気持ちよくて気に入ってしまいました!ラドン温泉なので被ばく量が気になるところです(笑)

 お食事も海の幸をふんだんに使っていておいしかったです!

f:id:makkunakkun:20160107000328j:plain

 2日目には神奈川県のラーメン屋さんで一番食べログの評価が高い!という飯田商店さんによりました。

こちらのラーメンは醤油ベースであっさりしていますが食べやすくてつるっといけちゃいます!

土日はかなり混んでいるようですのでお時間に余裕をもっていかれるとよいと思います。

f:id:makkunakkun:20160107001917j:plain

 

寒い冬にはやっぱり温泉&ラーメンですねヾ(・ω・*)ノ

また行きたいです!