読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CBR1000RRで行くバイク旅行記

愛車のCBR1000RR SP Firebladeでのツーリングレポを中心に旅日記を書いています。全国各地のおすすめ観光スポットやグルメなども一緒に紹介しています。

SPONSORED LINK

【神奈川】冬におすすめ!三浦半島ツーリング

ツーリング・旅-神奈川 ツーリング・旅 バイク

皆様、こんにちは。

年末年始のお休み明けの3連休は僕にとって非常にありがたいです。この3連休のおかげで無理なく徐々に仕事モードに切り替えていけるんですよねぇ。(^^)

1週目:3日間仕事→2週目:4日間仕事→3週目:5日間仕事といった感じで(笑)

 

ということでせっかくの3連休でしたのでバイクで三浦半島を周遊してきました。

三浦半島は比較的標高が低く、暖かい方なので路面凍結の心配が少なく冬のツーリングにはおすすめの場所だと思います!

 

今回のルートはこんな感じです。午後からの出発でしたので立ち寄った場所は3か所だけです(´・ω・`)

荒崎公園

最初に立ち寄ったのが荒崎公園です。荒崎“公園”といってもいわゆる一般的な遊具のある公園のイメージとはちょっと違って磯遊びや景観など自然を楽しむための遊び場といった感じでしょうか。

ちなみにこちらは駐車場もきちんと整備されておりバイクは無料なんです!無料!いい響きですねw

f:id:makkunakkun:20160110134554j:plain

いやはや絶景かな(*´∀`*)ノ。+゚ *。相模湾に面しているので夕方にくれば夕日に染まった富士山も見ることができるみたいですよ!釣り場としても有名みたいで磯釣りをされている方もいっぱいいらっしゃいました。

 

f:id:makkunakkun:20160110134527j:plain

また、海岸沿いを歩けるように一部遊歩道?が整備されています。といってもほとんど岩場を歩いていくので足の悪い方はちょっと大変かもしれませんね(^_^;)

 

宮川公園

次に寄ったのが三浦半島の南端にある宮川公園です!

 

「また公園かよ!」って思った方!

 

安心してください。風力発電がありますよ!

f:id:makkunakkun:20160110135915j:plain

風力発電のある公園ってなかなかないですよね!

遊具もあるので普通にお子さんを連れたご家族の方も何組かいらっしゃいました。

f:id:makkunakkun:20160110140103j:plain

遠くに見える風車が宮川公園の風力発電です。このあたりは一面に広がった畑風景も楽しめますし、交通量も少ないので気持ちよく走ることができると思います。

ちなみに栽培されているのはほとんど三浦大根だと思います!三浦半島のお土産にいかがですか?三浦大根。

 

横須賀温泉 湯楽の里

最後に冷えた身体をあたためるために横須賀温泉 湯楽の里に寄りました。

f:id:makkunakkun:20160110140725j:plain

っていうか横須賀に温泉があったんですね。知りませんでした!

ここ、なかなかおすすめです!東京湾が一望できるかけ流しの露天風呂や寝ころび湯・塩サウナなどもあって温泉好きの方なら気に入っていただけるのではないでしょうか?

ただ、人気なのか土日はお客さんが多くあまりゆったりできないのが難点ですね。

 

料金は中学生以上だと土日が1230円、平日が1030円です。平日の夜21時以降だと830円で入れるようです。レンタルタオルもついていました!

 

 

湯楽の里はリピートしそうです。メンバーズカードつくろうかなぁ。