CBR1000RRで行くバイク旅行記

CBR1000RR SP Firebladeでのツーリングレポを中心に旅日記を書いています。全国各地のおすすめ観光スポットやグルメなども一緒に紹介しています。twitter: @mr_makkun

SPONSORED LINK

【神奈川】横須賀 TSUNAMIで第七艦隊バーガーを食べてみた

f:id:makkunakkun:20161225195949j:plain

日本よ、これが横須賀ネイビーバーガーだ!

 

皆様こんにちは、Akiです。

実は過去にこんな記事を書いていまして…

cbr1000rr.hatenablog.jp

そう、横須賀にあるTSUNAMIで巨大なネイビーバーガーを食べたお話です。

上の記事の最後にネタとして「第七艦隊バーガー」という超超超巨大なネイビーバーガーをご紹介していますが、なんと先日第七艦隊バーガーにもチャレンジしてきました!(`・ω・´)

 

 

仲間を集めていざTSUNAMIへ!

重量約1.8kgと言われている第七艦隊バーガー。

さすがにこれクラスになると一人で挑むのは無謀としかいいようがないので、今回は自他ともに認める実力派フードファイター達(職場の先輩・同期・後輩)5人を呼び集めました(みんな予想以上にノリノリだった(笑))。

 

心強い仲間を手に入れた僕は早速仲間たち共にTSUNAMIを目指します。

f:id:makkunakkun:20161225202620j:plain

決戦の場、TSUNAMI!!!

 

この日は金曜日だったので混んでいるか心配でしたが、思いのほかスムーズに座ることができました。

土日だと中途半端な時間にいっても20~30分くらい待たされますが、平日はやっぱり空いていますね!

 

f:id:makkunakkun:20161225203145j:plain

1階席はこんな雰囲気。

 

TSUNAMIには過去2回訪れていますが、1階席に案内されたのは今回が初めて。

というか2階は団体さんがパーティをやっていたから1階しか空いてなかっただけなんですけどね。。

 

それにしてもやはり国際色豊かな横須賀。この日もアメリカ人と思われるお客さんが何名かいらっしゃいました。

アメリカ人の友達を作りたい人はぜひ横須賀へ!どぶ板通りのバーに行くと沢山いますよ!!!(ちょっと怖いケド)

 

本番に備えウォーミングアップ

まずはみんなで乾杯をして士気を高めます。

f:id:makkunakkun:20161225204623j:plain

安定のカナダドライ。

 

風邪を引いていてあまり体調がよくなかったので我慢してジンジャエールにしときました。

本当はビールとか飲みたかったんですけどねぇ。

 

「体調悪いのに大食いするとかバカなの?」とか言わないでくださいね!

 

乾杯が終わったら“フィッシュ&チップス”で胃を慣らして本番に備えます。

f:id:makkunakkun:20161225205212j:plain

フィッシュ&チップス。サクサクでうまい!

 

流石、僕が選んだフードファイター達(※女性含む)。フィッシュ&チップスがテーブルに並んでからわずか1分ほどで無くなってしまいました。

こいつは期待できそうです!

 

第七艦隊バーガー・ロナルドレーガンバーガー・ジョージワシントンバーガーとの攻防戦!

さてさて、しばらく待っていたらやってきましたよ!ネイビーバーガー!

f:id:makkunakkun:20161225205930j:plain

左からロナルドレーガンバーガー(1050g)とジョージワシントンバーガー(580g)。

 

ロナルドレーガンバーガーの滝の様な大量のモッツァレラチーズが相変わらずやばい!

ほんと、よくこんなの一人で食べられたなぁ。。

 

さらに待っていると…

f:id:makkunakkun:20161225210157j:plain

どーん

 

ラスボスの第七艦隊バーガーがやってきました!見てくださいこの巨大さ!

そしてバーガーを囲う大量のフレンチフライ!!!これだけで500gはありそうです。

 

f:id:makkunakkun:20161225210411j:plain

TSUNAMIが誇る3大人気バーガー。

 

とりあえず3つ並べてみたり。

奥のジョージワシントンバーガーも普通のバーガーと比べるとかなり大きい部類なはずですが、第七艦隊バーガーと並べてしまうと小さく見えてしまう不思議(笑)

 

こんなの本当に食べきれるのか!?

と、最初はみんな不安な顔をしていましたが…

 

 

 

 

 

 

f:id:makkunakkun:20161225210729j:plain

完食(真顔)

 

意外と余裕でした!

いくら大きいといはいえ、6人いるとこれくらいの分量(トータルで3.9kgくらい?)ではむしろ足りないくらいです。

 

一応、公式では第七艦隊バーガーは4~5名と書かれていますが、そこそこ食べる人たちなら3人くらいが丁度いいかもしれません。

とはいってもあんまり第七艦隊バーガーばっかり頼むとポテト地獄になりそうな気が…。

 

あ、味はもちろん美味しかったですよ。途中でケチャップを使うと最後まで飽きずに食べられます。

 

見事艦隊を打ち崩したAki達だったが…

まだまだお腹が空いていたので追加で以下も注文しました(爆)

f:id:makkunakkun:20161225211640j:plain

チップスとナチョチーズ。

 

 

f:id:makkunakkun:20161225211707j:plain

チリビーンズ&チーズフレンチフライ。ポテト食べ過ぎぃ!

 

 

f:id:makkunakkun:20161225211731j:plain

バッファローウィングス。

 

年末だから(?)これでもかっていうくらいいっぱい食べてやりましたよ!

ご馳走様でした!!!

 

帰り際にみんなで「第七艦隊バーガー2つとロナルドレーガンバーガー1個くらいでよかったかもね」なんて話ながら帰ったのでした。

 

魚のイメージが強い三浦半島ですが、ぜひネイビーバーガーも食べてみてくださいね!

ではでは。