CBR1000RRで行くバイク旅行記

CBR1000RR SP Firebladeでのツーリングレポを中心に旅日記を書いています。全国各地のおすすめ観光スポットやグルメなども一緒に紹介しています。twitter: @mr_makkun

SPONSORED LINK

【神奈川】横須賀 TSUNAMIで重量1kgオーバーのネイビーバーガーを食べてみた

皆様こんにちは、Akiです。

今回は前回の記事の予告どおり、無意味に横須賀で大食いチャレンジしたお話です。

腹ペコ必見!!!

 

#前回の記事はこちら

cbr1000rr.hatenablog.jp

 

 

横須賀しょうぶ園を出発した時点ですでに15時を過ぎていて、朝から何も食べていなかった僕はお腹ぺこぺこ状態。

どこに食事に行こうか悩んでいたら、以前友人たちとネイビーバーガーを食べに行ったことをふと思い出し、無性に食べたくなってしまったので久しぶりにどぶ板通りにあるTSUNAMIにいってみることにしました。

 

 

ネイビーバーガーを食べるならここ!TSUNAMI@どぶ板通り

というわけでどぶ板通りにやってきました。

f:id:makkunakkun:20160620080944j:plain

昔は怖そうな黒人さんが多くて近寄りがたい場所だったと噂のどぶ板通りですが、今となっては完全に観光地化されてしまって女性や子供でも普通に歩けます。

といっても夜になるとちょっとワイルドさが増すので一人だとやっぱり怖いんですけどね(笑)

 

ちなみにバイクは汐入のショッパーズに無料の駐輪場があるのでそこにとめると近くて便利です。

 

 

 どぶ板通りを横須賀中央方面に向かって歩いていくと左手に目的のお店が見えてきます。鉄人28号が飾られているのでとってもわかりやすいですねー。

f:id:makkunakkun:20160620081028j:plain

着いた時には16時を過ぎていましたがこんな中途半端な時間にも関わらず、お店の前には10人以上並んでいました!お昼時だといったいどれくらいの行列ができているのでしょうか。。(;^_^A

 

 

 待つこと15分ほどで中に入ることができました。案内されたのは前回来たときと同様2階席です。

f:id:makkunakkun:20160620081039j:plain

ハンバーガー屋さんですが、中にはバーカウンターがあります。予約するとパーティとかもできるみたいですね!

 

 

ケチャップとマスタードもアメリカンサイズ!!!

f:id:makkunakkun:20160620081123j:plain

デフォルト状態ではハンバーガーにケチャップやマスタードがかかっていないので、お好みでかけるのがこのお店のスタイルなんだとか。

 

 

重量1050gのロナルドレーガンバーガー!

さてさて、暫く待っていたら巨大なハンバーガーがやってきましたっ!

f:id:makkunakkun:20160620081157j:plain

どどーん!

今回注文したのがこちらのロナルドレーガンバーガーのフレンチフライ&ドリンクセット(¥2,300+税)

#フレンチフライ&ドリンクセットは+¥300でオープンから17:00までの間に注文できます。

 

写真でみるとあまり大きく見えませんが重量はなんと1050gもあります!マクドナルドのビックマックが1個225gですので実に約4.7個分!!!

さらにフレンチフライもつけているので総重量は約1.2kgってとこでしょうか!

 

この時点で注文したことを若干後悔…。(笑)

 

 

当然、そのままでは口に入らないのでフォークとナイフを使って食べていきます。

f:id:makkunakkun:20160620081205j:plain

トッピングは225gのパテ(2枚)、ベーコン、トマト、レタス、オニオン、マッシュルームと大量のモッツァレラチーズ!

特にパテが肉々しくてかなり食べごたえがあります!そして美味しい!!!

 

 

格闘の行く末に

最初は軽快に食べ進めていましたが、ラスト1/4あたりから急激にペースダウン (;´Д`)

学生の時にバーガーキングの食べ放題でワッパー4つ食べられた実績があるから今回もいけるかと思ったけどそんなのもう何年も前のことですからね。。時の流れは残酷です。

 

といいつつもなんとか完食できました。

f:id:makkunakkun:20160620081212j:plain

ご馳走様でした!苦しい!

 

その他におすすめのネイビーバーガー

「ネイビーバーガーは美味しそうだけどこんなに食べられないよ!」というあなたにおすすめなのがTSUNAMIのメニューで人気No.1のジョージワシントンバーガー(¥1,500+税)

f:id:makkunakkun:20160620203414j:plain

パテ1枚に目玉焼きやベーコンなどがトッピングされたザ・ハンバーガーって感じで美味しいです!

これでもサイズは580gくらいありますが、意外と食べられちゃいますよ。

 

 

「1kgじゃ俺の胃袋はみたされないぜ!」っていう強者の方にはこんなのはいかがでしょう?

f:id:makkunakkun:20160620081014j:plain

ずどーん!

第7艦隊バーガー(¥5,200+税)!

 

総重量はよくわかりませんが、とりあえずやばいってことは写真だけで伝わるかとw

ちなみにシェアもできるそうなのでみんなでワイワイしながら食べるのもおすすめです!(どうやって食べるんだろう?)

 

 

2週連続でバイクブログっぽくない内容になってしまいましたがたまにはこんなのもいいかなと!

ぜひ横須賀にいらした際にチャレンジしてみてくださいね!

ではでは。

 

(参考)

navyburger.com