CBR1000RRで行くバイク旅行記

CBR1000RR SP Firebladeでのツーリングレポを中心に旅日記を書いています。全国各地のおすすめ観光スポットやグルメなども一緒に紹介しています。twitter: @mr_makkun

SPONSORED LINK

【2りんかんカフェ】バイク界のアイドル?美環ちゃんに会いにいってみた

f:id:makkunakkun:20161218215337j:plain

 皆様こんにちは、Akiです。

はてなブロガーツーリングにも参加した友人から、

「11/26にみかんちゃんに会いに行こうぜ!」

と誘われたので相模原の津久井湖まで会いにいってきました!!!

 

目次

 

2りんかんカフェ?

 2りんかんカフェがそもそもどんなものなのかよくわかっていなかった僕。とりあえずググってみると…

driverstand.com

と、2りんかんのサイトに書いてありました。

だいたい1か月に1回くらいのペースで全国にある2りんかんのどこかの店舗で開催されているようですが、この企画の売りはなんといっても“2りんかんギャルがコーヒーをサービスしてくれること”のようです。

ちなみにコーヒーサービスをしてくれる女性は毎回違うようですので気になる人はWebページをチェックしてみよう!

 

美環ちゃん?

11/26の2りんかんカフェには美環ちゃんという女性が来るとのことですが、どんな方かこれまた知らなかったのでググってみると…

f:id:makkunakkun:20161218223051j:plain

なるほど!コスプレイヤーの方だったんですね!しかもバイク(CBR250R)乗り!

確かにバイク乗りのコスプレイヤーさんって聞いたことないですねー。

2りんかんのイベントには割とよくこられているみたいなので会えるチャンスは多そうな感じです!

 

Twitterもやってるんですね!

twitter.com

 

2りんかんカフェ@津久井湖城山公園に到着!

前置きが長くなってしまいましたが、当日は津久井湖近くのセブンに友人達と待ち合わせてから現地にいきました!

f:id:makkunakkun:20161218224102j:plain

会場に到着!!!(お決まりの3台)

 

会場に着いて見ると、みかんちゃんと思われるコスプレをされた女性がテントの前に並んでいるおじさま方にコーヒーを渡しながら談笑していました。

お客さんは10人くらいはいたと思います。結構お年を召された方が多く、見た感じ僕らが一番若かったような気がします。

こういうイベントだともっと若い人ばっかりなのかなーとか思ってましたが意外でした!

 

「僕らもホットコーヒーをもらって温まろうぜ!」ということで、早速並んでみかんちゃんにコーヒーをもらいにいきます。

 

みかんちゃん「こんにちはー!はじめてですよね!?どこからきたのー?」

Aki一同「はじめてです!三人ともばらばらなんですよ!写真撮らせてください!」

 

と、たぶんこんな感じで話してたと思います(笑)

いきなり写真を撮らせてくれとお願いしましたが、なんとご快諾いただけました!

f:id:makkunakkun:20161218224350j:plain

みかんちゃん(ちょっと顔がボケちゃった。。)

 

何を話せばいいのかわからなかったので(コミュ障か!)、乗ってるバイクの話を少ししたらすぐに次の人に譲っちゃいました(´・ω・`)

僕らの前に並んでた人たちはすごく仲の良さそうな感じに話してたので常連さんなのかな?

僕らも何度も会いに行けばみかんちゃんに顔を覚えてもらえるかもしれませんね!

これはなんのコスプレなんだろう…?

 

f:id:makkunakkun:20161218224241j:plain

頂いたコーヒー!(カップに隠れちゃってるけど、相模原2りんかん限定のクーポンももらえました)

 

コーヒーを飲んだら当初は相模原2りんかん→宮ケ瀬の予定でしたが、積雪があるかもしれなかったので相模原2りんかん→食事→温泉の流れに変更しました。

 

相模原2りんかん

2りんかんカフェの会場から15分くらいで相模原2りんかんに着きました!

f:id:makkunakkun:20161218230441j:plain

相模原2りんかん。SOXも併設してます。

 

店舗面積は座間店と比べると少し小さいかな?2016年の9月にできたばっかりなので店内もきれいでした。

テナントとして入っている店舗なのでスーパーなど他のお店と駐車場が共用となっていました。通常は2りんかんの駐車場で2りんかんカフェをやっているようなのですが、ここのお店はこういった理由から津久井湖城山公園を会場にしたのかもしれませんね。

 

特に何がほしいわけでもなくぶらぶらーっと見ていたらタイヤコーナーでふと立ち止まるAki。

f:id:makkunakkun:20161218230709j:plain

ロッソコルサの工賃が無料だと!?

 

なんとたまたまセール価格でロッソコルサが売り出されていました。工賃無料になっているタイヤってほとんどみたことありません。これだけで5000円くらい違います!

 

しかも丁度モバイルメンバー限定の10%OFFの最終日だし、余っているポイント(2300円分くらい)の期限も1月までだし、何よりさっき2りんかんカフェでクーポン(500円分のポイントプレゼント)ももらっちゃったしこれはもう買うしかないよね!!!

 

と、その場の勢いでロッソコルサの前後セットを購入してしまいました。。^^;

今履いているピレリのディアブロスーパーコルサSP V2は絶対的なグリップはすごいのですが、冬場だとなかなか温まらなくて怖いし、ウェットグリップもほとんど期待できないし、何よりライフも短いのでもう少しツーリング用途にあったタイヤにしたいと思っていたので丁度よかったです。

 

今度交換しにいくのでインプレはまた別の機会にやりたいと思います!

といってもたぶん暖かくなるまで乗らないと思いますけど…。

 

予定外の出費でしたがいい買い物ができたので大満足!

この後はお腹が空いたのでお昼を食べに行きます!

 

レストラン ティファでおしゃれランチ!

ゆっくりできるところがよかったので、橋本駅のすぐ近くにあるレストラン ティファに行ってみることにしました。

f:id:makkunakkun:20161218232114j:plain

ツーリングで行くとこじゃない…。

 

入った時は丁度お昼時だったのですが、たまたま1テーブルだけ空いていてほとんど待つことなく席に案内してもらえました!ラッキー!

f:id:makkunakkun:20161218233013j:plain

僕らの後に来たお客さんは結構待たされていた…。

 

3人ともカニクリームコロッケとハンバーグの盛り合わせ(1080円)を頼みました。ボリュームもあるし美味しい!!!それでいてリーズナブル!

f:id:makkunakkun:20161218233207j:plain

ソースが決め手!

 

食後のデザートも美味しかった…。優雅なランチを交えたツーリング(これはツーリングなのか?)も悪くないですね!

f:id:makkunakkun:20161218233514j:plain

ティラミスとオレンジジュース。これは別料金なのでご注意を!

 

竜泉寺の湯 八王子店で温まる!

その後は寒かったので竜泉寺の湯へ!僕たち3人のツーリングではだいたい温泉に入るので今回も例に漏れず入りに行きます。スーパー銭湯ですけどね!

f:id:makkunakkun:20161218233814j:plain

ペッパーがお出迎え。

 

高濃度炭酸泉とか塩サウナとか全部で16種類もお風呂があって気持ちよかったです。この手のスーパー銭湯にしては料金も安め(750円)なので近くにある人はぜひいってみてください!

 

幻想的なお風呂(ほたるの湯というらしい)もありますよ(笑)

f:id:makkunakkun:20161218234614j:plain

LEDが埋め込まれている?

 

www.youtube.com

ながた@ビナウォークでラーメンを食す!

最後は海老名に移動してビナウォーク内にあるながたのラーメンを食べて終了!

ここのラーメンは二郎系ぽい感じですがそんなに脂っこくなくて食べやすかったです。

f:id:makkunakkun:20161218234249j:plain

ヤサイマシ。

 

ビナウォークのら~めん処は全国各地のラーメンやさんが7店舗も入っているのでおすすめ!僕は仕事とかで海老名を通ることがあるのですが、その時はいつも寄っています。

www.odakyu-sc.com

 

この日は雪が降ったすぐ後のことだったので、ツーリングらしいツーリングはできませんでしたがたまにはこんな感じもいいかも!

とはいってもやっぱり内心は早く暖かくなってほしいですねー(´Д⊂あぁ、峠に走りに行きたい。。

それにしてもみかんちゃんっておいくつなんでしょうね?

ではでは。