CBR1000RRで行くバイク旅行記

CBR1000RR SP Firebladeでのツーリングレポを中心に旅日記を書いています。全国各地のおすすめ観光スポットやグルメなども一緒に紹介しています。twitter: @mr_makkun

SPONSORED LINK

バイクと年賀状の話

皆様こんにちは、Akiです。

すでに年が明けてから1週間以上経ってしまっていますが、ようやく2017年最初の記事を書くことができました^^;

 

今回は2017年初っ端ということで、年賀状の話題でも!

 

年賀状、出していますか?

僕は一応毎年出しています!

とはいっても現在は学生時代の親しい友人や先輩、お世話になった恩師などごく一部の人にしか出していないので枚数は10枚にも満たないんですけどね。。(笑)

 

年賀状を作る時にいつも困るのが裏面のデザインです。

最近はバイクに乗っていることもあって裏面はバイク関連のデザインばかりになってしまっています。

 

一方、送っている人たちは誰もバイクに乗っていないし、たぶん全然興味ない人たちばかりなのでいつもやめようか悩むのですが、結局他に案が思いつかないから惰性でバイクにしちゃってます…。(きっと今後もこれが続くことでしょうw)

 

 

年賀状、大公開!

せっかくブログをやっているわけですから恥を忍んで僕が過去に作った年賀状を公開したいと思います!(2014~2017年分)

 

先におことわり(という名のいいわけ)をさせていただくと、僕はいつも仕事納め後に急いで作っているので、はっきりいってかなり手抜きしていることをご了承ください。

 

それではいってみましょう!

 

2014年

f:id:makkunakkun:20170109233621p:plain

 2014年の年賀状にはこの年の夏休みにカワサキワールドへ行った時の写真を使いました。

 

たぶんまたがっているのはninja250だったかな?

この時はまだカワサキ乗りだったので硬派(笑)な感じを出せるように友人に撮ってもらったんですよね~懐かしい。

年賀状とは全然関係ないですがカワサキワールド、バイク好き(特にカワサキ好き)なら楽しめる場所ですのでおすすめですよー!

 

2015年

f:id:makkunakkun:20170109234122p:plain

 2015年は山梨の忍野八海にツーリングで行った時の写真を使いました。

これは別にバイクが写っているわけではないので、あまりバイクっぽさはないかもしれませんけど…。

 

それにしてもなんか全体的にかわいい感じの年賀状ですねw

 

2016年

f:id:makkunakkun:20170109234531p:plain

2016年から僕が出演しなくなりましたw

なんでデザインの方向性を変えたかというと、これまでよりももう少しバイクっぽさを出していこうかなって思ったのもありますが、そもそも僕が写っている写真でいいのがなかったということの方が大きいです。

 

ちなみにこの写真は長野県の諏訪湖方面からビーナスラインに向かう途中にある踊場湿原で撮りました。

レプソルカラー、やっぱり格好いいですね~(*´∀`*)

 

2017年

f:id:makkunakkun:20170109235113p:plain

今年が一番手抜きかな…w

というかそれ以前にこの写真、僕が撮ったものではなくてタッケさんから頂いた写真ですしね!(タッケさん、勝手に使ってすいません。。)

 

今年は候補になるいい写真が結構あったのですが、その中でも富士山が写ってるこの写真が年賀状には一番ふさわしいかなと思って使った次第です。

 

撮影場所はおなじみ芦ノ湖スカイラインの三国峠展望所。

ガスっていることが多い場所ですがこの日は本当にいい天気でした。

 

 

と、僕の年賀状の適当さをさらけ出しているだけの記事になってしまいましたが毎年こんな感じの年賀状を作っております。

また次の年賀状のためにもいっぱいツーリングにいっていい写真を撮っとかないといけませんね!!!

 

というわけで今回はこのへんで。

ではでは。