CBR1000RRで行くバイク旅行記

CBR1000RR SP Firebladeでのツーリングレポを中心に旅日記を書いています。全国各地のおすすめ観光スポットやグルメなども一緒に紹介しています。twitter: @mr_makkun

SPONSORED LINK

納車後のお話 宮ケ瀬・江ノ島プチツーリング

f:id:makkunakkun:20161023230100j:plain

【緊急告知】友人2人もぼっちさん主催のはてなブロガーツーリングに参加させていただくことになりました!(唐突)

 

 

皆様こんにちは、Akiです。

いきなり緊急告知からスタートしましたが、今日は納車後に宮ケ瀬と江ノ島へ友人たちとプチツーしてきたお話です^^

 

 

 

目次

 

ツーリングルート

この日の移動距離は約100kmほどだったのでいつもより大分短めですが、江ノ島近辺が混んでいたので(いつものことですが…笑)思ったより所要時間がかかってしまいました。

 

友人に納車に立ち会ってもらいました

なんと納車日当日にいつも一緒にツーリングに行く友人たちがお店まで来てくれました。

二人とも住んでいるところから結構遠いのでまさか来てくれるとは思っていませんでした…( ´∀`)

 

友人に撮ってもらった写真。(なんか緑の線が入ってる!笑)

f:id:makkunakkun:20161023230159j:plain

いやはやCBRは横から見てもかっこいいですねぇ。ついぺろぺろしたくなっちゃいます(^ω^)

 

納車の手続きも終わったのでプチツーの開始です!

 

 

宮ケ瀬 水の郷

納車されたバイクにはガソリンがほとんど入っていなかったので途中で給油をしつつ宮ケ瀬へ。

 

前回は鳥居原園地でしたので今回は水の郷にきました。

f:id:makkunakkun:20161023231410j:plain

いい天気で気持ちいい!そして休日だからかお客さんでいっぱい!!!

鳥居原はどちらかというとバイカーが多いですが、こちらは子連れのファミリーが多い印象です。静かで広いので子供を遊ばせるにはこちらのがいい場所なんでしょうねぇ。

 

 

前に来た時は何故か吊橋が閉鎖されてて渡れなかったのですが、今回は開放されていたので渡ってみました。

f:id:makkunakkun:20161023232134j:plain

「これから吊橋を渡るZe!」という気持ちを身体いっぱいで表現してくれた二人。

 

 

f:id:makkunakkun:20161023232801j:plain

吊橋はしっかしした造りですが、結構揺れます。

余談ですが、この水の郷大吊橋は歩道用吊橋としては全国で5番目の長さなんだとか。

4位のもみじ谷大吊橋にいければ1~5位までコンプリートできるので来年までにはいきたいなぁ!

 

 

f:id:makkunakkun:20161023232928j:plain

吊橋からの眺め。今年は水不足が心配されていましたが、神奈川県の水がめは水不足とはまったく無縁だったようで、宮ケ瀬湖もほぼ満水状態でした。

 

 

吊橋を渡れて満足したので次なる目的地、江ノ島へ!

 

 

江ノ島 島童子&江ノ島神社

江ノ島に着いたら既に14時をまわっていましたがそれでも江ノ島は大混雑!バイクを停める場所を探すのに手こずってしまいました。。

 

 

f:id:makkunakkun:20161023233741j:plain

朝から何も食べてなかったのでとりあえず島童子で腹ごしらえをします。

 

 

f:id:makkunakkun:20161023233834j:plain

僕が頼んだまぐろ明太子カツ御膳(¥1,480)

さくさくでジューシーでした。(^ρ^)

(そういえば前に江ノ島にきたときもまぐろカツ食べてたような…。)(【江ノ島】美味しいのはとびっちょだけじゃない!【ランチ&散策】 - CBR1000RRで行くバイク旅行記

 

 

f:id:makkunakkun:20161023235302j:plain

ご飯を食べてお腹いっぱいになったので江ノ島を散策しようと思ったら参道がすごい人だかりだったので江ノ島神社を参拝して早々に退散してしまいました。(笑)

 

 

f:id:makkunakkun:20161023235439j:plain

最後に3台並べて記念写真。相変わらずSSばっかりですw

 

 

 

結論 江ノ島はいついっても混んでいる!

夏はもちろん混みますし、冬は冬で展望灯台のイルミネーションをやったりするので年中お客さんがくるんですよね。江ノ島には何度も来ていますがお客さんが少なかった日は一度もなかったような気がします。お正月には初日の出暴走族がくることですし!w

 

なんかまとまりのない記事になってしまいましたがたまにはこんな感じでお許しください(笑)

ではでは。