CBR1000RRで行くバイク旅行記

CBR1000RR SP Firebladeでのツーリングレポを中心に旅日記を書いています。全国各地のおすすめ観光スポットやグルメなども一緒に紹介しています。twitter: @mr_makkun

SPONSORED LINK

【神奈川】関口牧場のソフトクリームがでかすぎると自分の中で話題に

f:id:makkunakkun:20160118211727j:plain
こ、これで300円だ…と…?

 

横須賀にある知る人ぞ知る名牧場、それが関口牧場!

僕が三浦半島を友人とドライブしたりツーリングでまわる時にかなりの頻度で立ち寄っているのが横須賀にある関口牧場です。

 

牧場って聞くとこんなのをイメージする人が多いでしょうか?

f:id:makkunakkun:20160118213337j:plain

#写真はマザー牧場

 

こちらの関口牧場は上の様なイメージとはちょっと違って、道路脇に牛舎がぽつんと立っているだけなので、どちらかというと小規模な部類の牧場になるのかなと思います。

f:id:makkunakkun:20160118213615j:plain

画像出典:関口牧場ホームページより

 

ここのソフトクリームがとにかく安くてでかい!

しかしながらこちらの関口牧場、あるものが販売されていて観光客が途絶えません。

そう、それがこちらの巨大なソフトクリーム

f:id:makkunakkun:20160118211727j:plain

このちょっとでも傾けたら倒れてしまいそうなほどの大きなソフトクリームがなんと300円で食べられます!

もちろんただ大きいだけでなく、滑らかな食感&クリーミーで非常に美味!ヽ( ´ー`)ノ

 

味もバニラ以外に約60種類の期間限定の味(3日ごとに味が変わります)もあるのでそれを楽しみに来る人も多いようです。自分もですがw

 

 

すかなごっそでも食べられるけど・・・

関口牧場のソフトクリームは他にも134号線沿いにあるすかなごっそでも食べられますが、個人的にはぜひ関口牧場に来て食べてほしいです!

 

その理由がこちら!f:id:makkunakkun:20160118215532j:plain

ち、小さい・・・。

 

価格は同じ300円なんですが、すかなごっそのソフトクリームはサイズがかなり小さめ(というよりこれが一般的なサイズ?)なんです!

 

すかなごっそからそれほど距離も離れていないので三浦半島にドライブ&ツーリングに行く際はぜひ関口牧場へいってたらふくソフトクリームを食べてみてください!

きっと幸せを感じられるはず!!!

 

(参考)

www.sekiguchifarm.com